邪悪力のススメについて①

スモールビジネスで成功していくためには、
コンテンツの優位性はもちろんですが、
それ以外に、効率的な集客システムの構築は
必須課題です。

 

弊社では、10年以上に渡り、
スモールビジネスに特化して、
コンサルティングを行ってきましたが…

実に多くの方が、優良なコンテンツと
そこそこの営業力さえあれば、
事業で成功できると
思い込んでいるフシがあるようです。

 

勿論、事業ドメインが販売や営業であれば、
それでいいのかもしれませんが…

顧客にサービスやスキルを提供するような
サービス業であれば、
集客の仕組みを構築しない限り、
業務の大半を営業活動に締めることに
なり兼ねません。

では、その仕組みを作るための
基礎となる考え方とは?

 

 

また、スモールビジネスの場合、
事業者の行動力と思考力が
直接業績に影響してしまうものです。

物事をどのように捉えて、
自身をコントロールすればいいのか?

 

 

以上の2点についてのノウハウについて、
書いた本を9月上旬に発売する予定です。

題して、「邪悪力のススメ」。

 

タイトルこそ奇抜にしましたが、
純粋に、スモールビジネスに特化した
マーケティングと自己啓発的な内容です。

このブログにて順次、内容をご紹介していく
つもりでいますので、
乞うご期待を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です